Latest Entries



遠距離

M氏と遠距離になってから3週間。
わたしは板橋の実家でひとりぐらし。

M氏は大阪の実家から
職場に通っている。

メールは毎日で
電話はたまに

先月まで
一緒に住んでたのに、

電話とメールしかできないなんて

不思議だね。

さみしいけどがんばろう。

かみの救い

卒業はできなかったけど
内定先の社長はOKしてくれた。
大学を卒業してもしなくても
配属部署も変らず給料も大卒扱いに
してくれるという心の広い社長だった。
それを聞いて泣いた。

M氏のことだけど
わたしも後悔したし悔しかった。
単位が足りないってことを誰にも言わずに隠していたM氏。
私が訊いても怒るので
何も言わなかったのだが、
実は足りないって判った時点で
何とかなったのだ。

裏のやりとり・。
今でもあるらしい。

兎に角、その時点でM氏の家族に相談すれば打つ手はあったんだ。
全ては隠したがるM氏のつまらないプライドの所為。
もっと問い詰めてやればよかった。
隠されてた単位取得表、意地でも探し出してやればよかった。。

この数週間で運命が決まったのだ。
でも就職できることになってよかった。
M氏も反省してたし。
これもダメだったら私立ち直れないかも。
まだ大学卒かそうでないかのこだわりは
世の中にあるから。

M氏、転職しないでね。
せっかく入れてもらった職場で
生涯奉公するのですよ。

高校の同級生には言いません。
卒業したことにします。
だって関係ないじゃん。
M氏の家族とM氏の職場と私だけが
知ってればいいんです。。。

すっごいしょっく。。。

M氏7年通った大学。
卒業判定で落とされた。
自主退学するしかない。
今までの7年は何だったんだ?
仕方ないといえばそうなんだけど
だってわたしが行けって言っても行かなかったし
課題だって何度か私がやって
もちろん服を買ってくれるという
契約のモト、手伝ったりしてがんばったのに・・・

卒業できなきゃすべて意味がなかったってことじゃん。
ばかー!
信じられない。

私みたいに2年ですぱっとやめてしまえば
よかったものを。

就職も決まってるのにどうするんだ!?

他人だったらざまあみろだけど
自分の彼氏だと擁護したくなる。

ノート写せばできるテストの結果あと4点足りなくて
単位を落としたのだ。

サービス精神の無いセンセイ。

おまえの評価が人の人生狂わせるんだよ。

変な大学。
M氏の大学キライ。
学生が使うキャンパスは超汚くて
女子トイレも暗くて変質者が出るような
所なのに
新たに職員用の超綺麗で豪華な
施設作ったりしてさ。

高校の同級生に
中退カップルなんてアダナつけられたら
私、立ち直れん。

おかんに金積んで何とかしてもらってよ!

アジア系料理

昨日ヨシケイが来ないひだったから
外食。

世田谷通りのちんぴんどうって所へ食べに行った。

注文したのはレタスチャーハンと生春巻き・店お薦めのタンタン麺。

結構おいしかった。
万豚記よりまし。
万豚記は中華だけど
味が濃い、量も多い。
でもイマイチ★

ってM氏が言ってた。

近所でおいしい店探すのって結構大変。

当たりはずれがあるし
日ごろ通える値段もお手軽な店といえば
バーミヤンぐらい。

でもバーミヤンも
材料費高騰のあおりで
こないだチャーハンの量が減ってた。

量減らされるとあまり行く気がおきない。
でもモスバーガーは20円ほど
高くなったけど
毎週M氏と食べてる。

同じ値段で量を減らすか
同じ味と量で値段を上げるかだ!

まだかしらー

M氏の卒業の判定結果がまだ出てない。。
でもダメだったら何かレポートとか出るよね・・・


内定決まってるけど
卒業ダメだったら
取り消しの可能性あるらしいじゃないの。

それだけが不安・・・
ダメだったらもう立ち直れないかも。

他人事だけど
大卒とそうでないのが
まだ世間では厳しいのを
わたしが身にしみて知ってるから。
男だったらなおさらでしょ。

人生が狂うきっかけにもなりうるのよ。

神頼み。
でも宗教には入りたくない。

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

une timide

性別:レディ
年齢:25
住所:東京都世田谷区

一緒に住んで6年
でも四月から遠距離だ・・・

Extra

カテゴリー

プロフィール

une timide

Author:une timide
性別:レディ
年齢:25
住所:東京都世田谷区

一緒に住んで6年
でも四月から遠距離だ・・・

最近の記事

ありがとう

更新カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

